先日電車に乗ったのだが、
異様な空気
であった。
なんかギスギスというかピリピリというか。
なかなか緊張感があった。
そして、街中にて。
一言言いたい。
爺さん、咳する時は手当てるか何かしろ!
平常時でもよく見る事であったが、ダイナミックに咳やくしゃみをするが、手で押さえるなどしない。
で、文句を言う。
しかも、常識の話をしたりするケースもあるが、
あんたが一番ないよそれ・・・・
このご時世文句言われても仕方ない行為である。
さて、話をメインに戻そう。
タイトル通り『TeamViewer』ってのが便利すぎる。
リンク: TeamViewer >>
個人仕様、非営利の場合のみ無料というのが嬉しい。
このツール随分前に聞いて使用はしていたが、改めて便利だと実感した。
何に使うかって言うと、
遠隔操作、画面共有
を行うツールである。
便利な分、使用方法を間違うとクラッキングの対象にもなるので気を付けるべきである。
パスワードなんかも即で変更できるので、ある程度のセキュリティーは問題ないだろう。
このツールで画面共有を行う事により、ゲーム実況で知人にツッコミを入れてもらおうかと考えている。
地域が離れているもので、キャプチャー中の画面を相手に見せる事でオンラインゲームでなくとも、同じ空間内でゲームをしている仮想を実現したい。
言うところの
昭和的ゲームを一緒にやる
みたいな感じだ。
ファミコン時代、友達の家でテレビの前に釘付けのあの時代。
ポテチ食ってコントローラー触れてベタベタにされた
あの懐かしい時代だ。
あの時はクーラーのある家、
神の家
だったなw
今じゃ実現は難しいだろうが、仮想的に実現してみたい。
ゲームをプレイする奴がいて、それをツッこむって感じだ。
時には攻略を考えたり、とのアナログ的な共同作業。これこそ
昭和のゲームスタイル
じゃなかろうか?
いや~懐かしい・・・・おっと設定では
17歳JKだったw
無理あるかw
はい、中身はおさーんですw
今回不幸にもツッコミ相手に抜擢されたのは夕やmの戦場(いくさば)を共ににしたアイツだw
と、こんか感じの企画を考えました。
ではでは~
削除