#1 大魔界村(Ghouls ‘n Ghosts)ST1 説教おやじというかボヤキプレイ。普通の進行ではありません。

1988年にカプコンさんからリリースされた魔界村の続編になります。
高難易度横スクロールアクションゲームの代名詞的ゲームです。難しいのですがクセになる面白さがたまらない作品。
前回の魔界村との大きな違いは上下の攻撃アクションが追加された事。
武器の種類が増えた、グラフィックの向上などなど。
いまだに遊べる横スクロールアクションの金字塔となっております。

アーケード、メガドライブ、PCエンジンなどなど(他にもありますが)幅広いプラットホームで移植をされている作品です。
ストーリーは、攫われた姫様を救出するといったいつものやつ。
目を見張る魔界の背景や敵のデザイン、プレイヤーに媚びない難易度。最高です!!

今回プレイはボヤキながらストップしてグダグダ言いながらのプレイとなっていますので、通常にプレイを見たいという方にはオススメできない動画となっています。
カプコンジェネレーション第2弾、魔界と騎士シリーズのプレイとなっています。

説教オヤジ再び・・・・
今回は説教というかボヤキがほとんどですね。
ステージ1のみ。


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*