【雑記】自粛要請についての行動とか色々な愚痴。

週末は急用でなければ外出は控えろとの故。
ま、基本引きこもりなので、そこは問題ないとしよう。

といいつつ、早速コンビニに行きましたが。

良くいくコンビになので、店員さんと少々話した。
商品の補充がホントに忙しそうでした。
う~む・・・そんなに慌てて購入する事もないと思うのだが。
ま、先日の都知事の発表の影響だろう。
あの会見やテレビにいいたいのだが、

クラスター、ロックダウン、オーバーシュートとか言うな!

ちゃんと、

感染者集団、都市封鎖、爆発的患者急増って言った方がわかりやすい。

なぜ外来語を使うのか不明。
ただミーハーで言いたいだけのか?
それとも、定番のマイルド表現??
ただでさえテレビや新聞なんかは年寄りしか見ないんんだがら、

ちゃんと日本語で記載しなさい!

姿は見えず、実感がわかないだろう自分的には

有事ぞ、現在は。

姿なき敵なんだからこれが怖いですね。

自分がアルコールがとにかく過敏に反応する為、商業施設、交通機関を利用するのもつらひー
呼吸できなくなるし、肌が赤く腫れる。
ま、回りに合わす必要もあるので、外出はしない。

そして、3密だっけ?

密閉空間、密集場所、密接場面

うむ、これは確かにだな。
これを見て思った・・・・・

風俗じゃん・・・・・

ま、こればかりは自分も好きなものですから、あまり言いたくないですねぇ。
無くなると困る。チャンと対策してくれてるみたいだし。
しかし、現在は先立つものが少々不安なのでしばしお預けが辛いところだw

さて、これから下記に記載する事は、あくまで個人的なも、未確定情報なので噂レベルの話なので間に受けないでください。

最近はめっきり中国からの情報が入りにくくなっているような気がする。
まず今回のウイルスの名称だ。

コロナウイルスやCOVID(コビット)-19なんて名称になっているが、

武漢肺炎、武漢ウイルスだろう、名称は。

変な話、なぜ配慮が必要なのか?意味不明だ。
今回のパンデミック(世界的大流行)の原因はあくまで中国の対応の遅さじゃないのか?
素人の自分が見ても遅すぎると思った次第だ。
しかも、WHOの忖度っぷりが露骨するぎるのも外からみててバカバカしい。
そりゃテドロス氏のリコール署名が50万人も集まる訳だ。
確かにあの人は向いてない。早くやめるべき。
そして、日本のマスメディアの報道も『なぜ不安を煽るものばかり?』と思ってしまう。
まともな報道がほぼないのではないだろうか?

話がだいぶ逸れてしまったが中国の話。
なんでもチラッと聞いた話なのだが、新たなウイルスが発生したとかしないとか。
なんでもネズミを媒体としてって聞いた。
人には感染は確認されていない』との事だが何を信じていいのやら。
中国はで、1440万代分の携帯電話の解約とか、感染者が0とかとにかく不穏かつ解せない情報が多かった。
しかし、その解せない情報でさえ入ってこなくなっている。(自分だけか?
様々な情報が飛び交っているが、それに関しても全て嘘かもしれないしホントがあるかもしれん。
情報の精査も大変なのだが、

新聞とテレビの逆張りをしばらくしていようw

あくまで目安だがw
さすがに、細菌に関しては知識も素人なので対応に困るぜ。
コミケも中止との発表だったしね。
残念だが仕方ない運営の英断だと思っております。

オタク文化も中止するって今回思っている以上にやべー事だな。
しばし、情報に耳を傾け冷静に行動していくか。

これも記憶の話なんだが、ヴァヴァ・ヴァンガの予言。
昔に呼んだ記事に、『ヨーロッパを中心に呼吸器系の疾患がうんたら・・・』みたいな記事を読んだ覚えあるのよ。
確か、ヴァヴァ・ヴァンガの予言だったんだけど、記憶違いだろうか。
調べても出てこない。
ただの記憶違いならいいんだけどね。

と、個人的な記事でした~

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*