【youtube日記】継続こそ鍵かもしれない。

アイキャッチ画像はなんとなく、電撃ナースにしましたw
最近の滝沢カレンさんの出演しているデルモンテのCM。
あれを見ると

越中史郎選手を思いだすw

CMをディスっている訳ではないが、『○○だって!』って聞くとどーもそうイメージしてしまう。
あとはパワーボム打った時に、片手上げれば完璧だなw
ヒップアタックでもOkw
でもね、このイメージって

ケンドーコバヤシ氏

が原因なんだけどねぇw面白いわ、ケンコバw

さて、youtubeの話と行こうか。
まだyoutubeを続けて半年もたってはいないのだが、継続はホントに大事だとつくづく思いました。
正直ね、登録者や再生時間なんかは思ったより増えないし、モチベも下がってくる。
原因を探せば、あれだこれだとは思うんだけどね。
よく、『登録者を増やすには?』とか『これで登録者が○○人増えた!』みたいな動画を見たりはするんだけど、やっぱり9割以上は止めてしまうって意味はよくわかる。

まず継続できないわ

これに関してはジャンル問わずそうだと思った。
改めて継続がまず一番大事だなーっと思いました。
youtuebに限らずなんですけどね、これは。
停滞期にここ数か月入っていた感じはありましたが、最近はまた登録者なんかも少量ではあるが、増加しているし。
まだまだ認知度は足りないからしょうがないと思っている。
ま、少量でも登録者が増えるって事はやってる方向性は間違いはなさそうだ。
あとは、どこで起爆するかって感じなんだろうが。
起爆に関しては、何ともいえねぇ・・・・何が刺さるのか。
googleのトレンド、youtubeの流行りの傾向、このあたりを掘り下げていくべきなのだろうな。
最近、youtueの動画で参考にしているものがあるが、あくまで参考。
やはり先人の知恵を拝借はすべきだとも実感した。
そして最初にも記載したとおり、

越中し・・・でなく継続こそだな。

マジで。
あいにくブログに関しては初めて構築した訳でもないので、この辺りはある程度何とかなるだろう。
あとは動画の編集だよなーどうしたらいいだろうか・・・手を考えねば。

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*