【youtube日記】動画を上げればいいってもんじゃない。ただいま痛感中。

最近は100円三束の中華乾麺がウマい。

野菜とウエイパーを合わせてごま油で仕上げ、塩を少々。
水を入れて味を整え、麺を煮る。

タンメン最高だわ。

さて、本日の事を記載してみよう。
チャンネルレイアウトを少々追加した。
単発実況もちょこちょこしているので追加した。

このチャンネルレイアウト、意外とやってない人多いのよね。
前回登録者数が増えた時はレイアウト変更後すぐだった。

確かに、見やすくなるしユーザーの立場からしたら見やすいのだろう。
あまりごちゃごちゃしているのは好きではないが、

派手に見える!

よーく見ると同じものが結構あるのがネックなのだがなw

タイトルの内容を記載してみよう。
チャンネルを開設してから、やたらアドベンチャーゲームが多い。
それに伴い、どうしても長期にわたりシリーズ化してしまう。
元々は、1日1本公開で、チャンネル開始から半年くらいかけてストックを公開予定だった。
が、あまりにもモチベーションが下がってしまった。(日に日に視聴回数低下、登録者増えず、ユニーク視聴者の低下などなど
著しく反映された。
それの対策の為、公開プランを変更した。
現在はこうだ。

1.メインのシリーズもの
2.サブのシリーズもの
3.新規または気まぐれで何か。

1、2に関しては基本両方公開。(たまに1本だが・・・・
3に関しては単発実況だったり、様々といった感じだ。
視聴者のニーズに刺されば、1のみでもいいかもしれないがそれはまったく分らない。
トレンドなどを調べても中々ウマくは行かない。

あくまで可能性があるかどうか?

の判断である。
それでも最近は視聴してくれる人も増えてきているので、いい傾向かと思う。
そして、本題。
シリーズものが特に多いのだが、

収録と編集の力加減高低差。

これがあからさまに反映する。
正直、力不足な動画も存在しているのが現状である。
その場合は

厳しい数字に即反映される。

もっともの結果である。
動画の数はそれなりに公開はしているつもりだが、納得する動画って30%あるかってかんがえてしまう。
流石に全て見直すとなると、時間もないのでやらないが記憶と照らし合わすとそんな感じもする。

これでいっか!

ってのはやはり止めないとダメだな。
全力投球で全ていきたいが、それをやるにはまだ環境が整いきっていない。(言い訳
その辺も本日から変えていこうと行動を起こすとしよう。

手抜きに見えるものはやはりダメだなーっとつくづく痛感中である。

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*