【youtube日記】プレイするゲームの確保が中々難しい。

ども、怪しさしかないゲーム実況者・毒島です。
最近どーも喉の調子がおかしい。

今はやりのアレではないと思うのだが。

おそらくしゃべり過ぎなのだと思う。
正直、アドベンチャーゲームを読み上げているのだが、人生で一番文章を読み上げているのではないだろうか?w
たぶんそれが原因。

収録 > 編集 > 公開

とこの流れ。
あとはブログを書いたりといった感じだ。
レトロ・懐ゲーと謳ってはいるが、最近は違ったものも動画公開をしてもいる。

ま、主にレトロ・懐ゲー

といった感じのチャンネルなので、それに特化という訳でもない。
それが専門性の薄いって事かもしれん。
が、PC-9801でマニアックな作品を動画にしてるチャンネルも少ないかもしれません。

それが、検索されない原因

でもあるのですがね。
さて、タイトルにもある通り、ゲームの確保がなかなか難しい。
なんせ、30年くらい前のものを欲しかったりするわけで。
中々入手ができないものもあります。
PC-9801は当時でもなかなかマニアックな部類。
それでも、それなりに確保はしておりますが、それでも

実況向きのゲームって少なかったりしますw

アドベンチャーが98は多いからねぇ。
あとはRPGとかか。アクションなんかはホント少ない。
ぱっとおもいつくもので、

V.G.、ぽっぷるメイル

くらいか。
V.G.なんかは格ゲーだしねぇ。(毒島苦手なジャンル
アクションを考えるとやはり、ファミコン、スーファミ、プレステあたりかのう。
おかげさまで、PC98系だと、電撃ナース2やマーシャルエイジ何かも視聴者はいるようでありがたい。

実況者冥利に尽きますね。

トラフィックソース:再生リストを見る限りもやはり、デッド・オブ・ザ・ブレインシリーズがやはり大人気。
それと、やはりPC-9801系が人気あるんですねぇ。
ゲームは知っていたり、聞いた事あるけどゲームできないって人は多いかと。
そもそも98が今入手結構厳しいですからね。
自分も本体が稼働できるうちに色々とプレイをしておきたいものです。
当時のゲーム全てをプレイしているわけではないので、当時プレイしたかったもの、再度プレイしたいものを中心に探してはいるのですが、なかなか見つかりませんね。

トラフィックソース:YouTube検索を見る限りですが検索に

新体操

謎。

である。おそらくはマーシャルエイジの『新体操部』てのが引っ掛かっているのかと思われ。
あとは柔道もかかっているようだ。
最近は少ないが、『毒島』ってもの引っ掛かっている。

インプレッション数やおすすめコンテンツ、クリック率の数値は上がってはいるのだが、いまいち芳しくない。
(毎度同じような発言をしているがw)
登録者、視聴時間を延ばすのは中々難しいねぇ。
それでもだ、多少なりとは上向き方向になってるのが救いって感じだ。

やはり視聴をしてもらうのも大事なんだが、それ以前に検索されやすいものを少し導入するものいいかもしれん。

検索される > 知ってもらう > 関連に興味を持ってもらう
↑これが今難しい問題w

この流れか。
SEOとかの小細工じゃない、こー何かが足りん。
頭でわかってはいるが、実現がムズかしいねぇ。
が、やるしかねぇか。

さて、実行しよう。

ではでは。


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*