【youtube日記】公開時間とコラボの話。

コラボ動画の視聴回数がチャンネル内としてはすこぶる良い。
アナリティクスを見る限り公開スタート時から現在まで中々の伸びをみせている。

ま、おっさん2人で野営を準備しているだけだがなw

そこで、今回は新たな試みとして、うんちくのリンクを一つ設けようと画策している。
(ゲーム攻略とはまったく関係ない事だが。)
やはり、人気のあるゲームは伸びが違うね。
無名とはいえ、ここまで叩きだせるのは中々だと思う。
おそらく、4000時間の件はクリアできるんじゃないかなと思われる。
あとは登録者をどうするか画策せねば、、、、、

この時期が停滞期というか、一番youtubeを離れる時期らしい。
ま、考えてもしょうがないのでこのまま突き進むとするか。

公開時間の話。
ウチのチャンネルは基本的には19:00時公開にしている。
予約投稿を使っているので正直リアルタイムではない。
リアルタイムなネタの場合は当日に収録している事もあるが。
基本、何日か前に収録・編集を行っている。
割と長編をプレイしてゲーム実況しているもで、どうしてもそうなる。
(このたりも何かしらの方法を画策すべきか?)

公開時間を現在19時としているもので何かしらの認知はあるようだ。
グラフを見る限り、19時台が一番再生回数が多い。
その次が22時台となっている。
大体は中高年がみているような感じの結果だったので、一日のブラウジング内に

ビールうめぇーーーーーっ

て言いながら見ている事だろう。(勝手な想像
意外と伸びがいいものが、ストーリー重視の作品だ。
視聴回数的には大した事はないのだが、安定して当チャンネルの平均視聴回数をとれている。

もっとトークが良ければ平均視聴時間も取れるだろうに

毎度言っているが、これが結構重要な課題だ。
大体18~23%くらいの視聴時間だ。なんとか30%超えるようにしたい感じだ。

さて、公開時間は現在のままで大丈夫だろうが、公開するものを選んでいかないとな。
手持ちのゲームはまだタマはあるが、どんなところで攻めていこうか?
今まで多少なりとも試した結果、公開時間だけでも確定したところは良点だろう。
そうはいっても

不意に12時とか18時に公開

する時もあるがなw
なかなか難しいジャンルだが、なかなか面白いね。

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*