【youtube日記】新企画でコラボ。以前紹介したチャンネル紹介動画と話題作の事。

以前紹介したチャンネル紹介動画を作成して約1週間くらいたった。
【youtube日記】目指せ1000人!youtubeの提案の『チャンネル紹介』に乗ってみた。

すこぶる再生数がよいかという訳ではないが、チャンネル内ではそれなりに順調なようだ。
評価もついているし。
やはりyoutubeのオススメだけあってそれなりには効果はあるのかもしれない。
確かに動画ってあんまり長いと、最初から最後まで中々見ない。
90秒くらいであれば見てしまうが、それでこの紹介動画でも平均視聴は45%と言った感じだ。(ウチでは相当高い数字。

視聴回数だけは随分高くなってきている。
暇つぶしのは見てもらえているようだ。

そして今回はコラボ企画として、オンラインでゲームをプレイした。
レトロゲームではないが、今でも根強い人気のある作品『The Forest』をプレイしてみたわけだ。
いつも公開しているレトロゲームと違い反応が中々良い。
他にも数多く実況がされているので通常の動画では『ケッ』となりがちだろう。
そこで、少々色をつけてみた。

・効果音
・テロップ(このあたりは毎度動画でつけているが)
・どうでもいいつぶやきなどのメモ

アイキャッチでも表示しているが、この辺りのメモなんかを効果音と共に表示している。
良きかどうかは別として、今では普通の編集の一環なのだろうが。
しかし、内容は

毒島独特の内容

である。
その歩かちょっとした感想なんかも所々埋め込んでいる。
今回公開したこの動画に関しては、中々楽しげにゲームをしている感じはあるのではないか?と思う。
いつもADVが多いが、この手のアクションも中々いいね。
さて、次の手を考えるか。

youtubeを始めると大体3ヶ月くらい心が折れると聞いた。
確かにこの意味はわかる気がする。
動画公開しても再生回数が上がらない、登録者は増えないが続くわけだ。
おまけに先も見えないしねぇ。
が、

毒島、まったく折れてないw

世の中楽しまなきゃ損でしょうw
この辺の感覚がサイコって言われる所以かもしれん。
本人は自覚が全然ないんだががね。

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*