【youtube日記】動画の種類による。当たり前の話なのだが。

以前マイクの事を聞かれたので、画像が無い記事は寂しいのでこれを載せようかと。
毒島、一応マイクのアンプを繋げております。

audio-technica マイクロフォンアンプ AT-MA

ってやつですね。
価格は、4,740円でした。
正直単純な作りで扱いやすい。
ケーブルを挿す、電源を入れる、ボリューム調整をする。
以上です。これくらい単純な仕組みは好きだw
しかも、モノラル/ステレオに切り替えも可能ですw
仕組みは単純かつ簡単なほうがやはり良い。

近所の工事が日に日にうるさくなっていく。
ガガガガガガッ・・・・
カンカンカンカンカン・・・・・
ドドドドドドドっ・・・・
建築しているからしょうがないのだが。
ビビッドアーミーのように

ドラッグ&ドロップ

で建築できるほど現実は甘くないw(当たり前だw

さて、先日、有名名作の動画をアップしてみた。
当チャンネルとしては、再生回数、平均視聴率はかなりいい方だ。(数値的には小さいが
しかし、当初に上げた作品の回数は地道にのびている。
しかも、当チャンネルで人気動画の位置づけとなっている。
そして、工作系も1本アップしているが、こちらも中々数値は良い。

先日登録者も増えた。

実に嬉しい。

そして、本日公開するものだが、実験的によく質問も受ける動画を差し込みで公開してみようと思う。
先日、記事にチョロット記載した、『リファレンス系』と呼ばれるものだ。
ゲーム実況とは全く関係ない。
ゲーム実況チャンネルと謳いながら、コレってどうかと思うのだが、まーやってみよう。
企業とかでない一個人のチャンネルだしな。いいだろうw

アナティリスクを見たら、クリック率が微妙にあがっていた。2.5%と。
0よりは遥かによいと考える。
トラフィックに関しても以前はチャンネルページのみがズバ抜けて高かったが、再生リスト、youtubu検索、ブラウジング機能、関連動画と分散され始めた。
これもいい事だ。
まだ初めて数か月、毎日更新をしている回もあるようだ。
地味にのびている。少なくともマイナスにはなっていないようだ。

動画の種類にもよるが、最終的にはやはり継続こそ成功をする秘訣なのかもしれない。

近々の課題としては

・キャラづくりの強化(面白そうな話は多くあるのだが、公開できない内容が多くて困る;;
・視聴者との距離
・視聴者のニーズ

ってとこか。
ま、独自路線はこのまま継続ですがね。


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*