METAL MAX 2 Re:LOADED(メタルマックス2 リローテッド)

2011年12月8日にエンターブレインさんから発売された、スーファミ版メタルマックス2のリメイクとなります。
これの発表があった時に、毒島は

( ゚д゚ )クワッ!!

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━)━━!!!!

カモォォォ━━━━━(屮゚Д゚)屮━━━━━ン!!!!!!

( ´∀`)Ь

となっておりましたw
最初のファミコン版のメタルマックス、スーファミでのメタルマックス2。
このメタルマックス2の

完全なる、パワーアップをしてリメイク

された作品。

この時、DS持ってなくてもソフトを購入しちゃいましたw
リミテッド版がほしかったのですが、入手できずでした。(#^ω^)ビキビキ

さてさて、
1本のストーリーを進めながら、サブであるやってもやらなくてもいい、大量のイベント。
そして、

熱い賞金首との対峙!

ファンタジーではなく、荒廃した近未来の荒野を自分でカスタマイズした車(戦車&バイク)で進めていく。
別に車に乗らなくてもいい!
人間の武器を買い揃え、車を強化し、殺された育ての親マリアの仇、悪の軍団・バイアスグラップラーに復讐する主人公。
主人公はモンスターハンターであり、復讐者でもある。
特徴的なフィールド、ダンジョン。そして荒廃した世界だからこその町、生きる人々。
スーファミ版でプレイしていても、追加要素も多く、グラフィックもパワーアップ。
作品としてかなーり好きでございます。

こんな感じのフィールドです。
通常の中世ファンタジー系RPGでは見られないフィールド。
フィールドマップを探検するだけでもkなり楽しい(*´ω`*)モキュ
金属探知器でお宝を探すもよし!

とある街。
地上フィールドだけでなく、海というか湖(?)にも船でいけちゃいます。
リローテッドになり、追加要素も増え、海に出る機会が多くなったのもうれしい。

戦車ならではのド派手な戦闘シーン。
オプションで戦闘シーンの演出を変更する事も可能です。
毒島的には一斉攻撃が好みでございますw

そして、ある意味このゲームのメイン!!!

対賞金首戦!

熱い白熱するBGM!
自分でカスタマイズした車や装備で強敵を撃破する爽快感!
賞金首を討伐し莫大な金額の賞金を手に入れた時の充実感!

この賞金首戦が本当に熱い!!!!

メタルマックス2:リローテッドは一度はプレイする事をオヌヌメします。
ホントに面白いよ!

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*