『Maxell製 2HD 5インチフロッピーディスク 50枚』が出てきた。

先日より部屋を片付けていたらまた懐かしいものが・・・・・

Maxell製!2HD!5インチフロッピーディスク!50枚入り!!( ゚д゚ )クワッ!!

PC-9801のゲーム群とは別途に保管していたようで、Maxell製の50枚FDDが出てきました。
何かのバックアップかデータを保存していたものかと思われ。中身はまだ未確認。

背景が少し映ってしまったので、少し隠しちゃいました。
しかしこの箱事態が懐かしい・・・・・

とりあえず中身(見た目)を確認!
カビは生えていないようだ。
これなら後で中身を読めそうなので安心。

でもこの手の記憶媒体って何年くらい持つんだろ?
ある学者が『最後まで残る記憶媒体は石版だろ。』って言ってたそうです。(納得
アインシュタインも『第三次世界大戦はどんな戦争にあるかは分からない。だが第四次世界大戦は石や棒で戦う事になるだろう。』って発言してたみたいですね。
両方とも納得な内容ですね。

まだまだ何か古いものでてきそうです。
PCやゲーム関係に問わず。

うーむ、まだどこかに、カラーフロッピーとか仕舞ってそうだな。
探してみるべ。

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*