『かんぱに☆ガールズ』個人的な軌跡。クリアしたクエスト

社長室 資料室 収集品 記念品 社員 クエスト 施設 スキル 研究所 戦場
装備開発室・武器        
装備開発室・防具        
装備開発室・アクセサリ 装備開発室・変幻の鏡

いつかは終わりが来ると思ってましたが、いきなり終了となってしまい残念です。
ん~異世界ものでは結構好きなゲームだっただけに残念としかいえません。社長さんは今日も異世界で頑張っている事でしょう。
基本無料ゲームで考えればかなりのボリュームだったのではないでしょうか?
ストーリーもそうですがキャラクターがまたいい味出してるキャラ多かったな。
てなわけで、クエストも軌跡として残して置きますか。
一応、メインクエストは全てクリアしましたよー

第1部 1章 2章 3章 4章 5章 6章 7章 8章 9章 10章
第2部 1章 2章 3章 4章 5章 6章 7章 8章 9章 10章
第3部 1章 2章 3章 4章 5章 6章 7章 8章 9章 10章
第4部 1章 2章
魔郷シナリオ 魔法学校シナリオ クロ研シナリオ 精霊郷シナリオ ノウェムシナリオ 

量があるので随時更新予定ですー

メインのクエスト。
第4部を除いて各第10章まであり、各章、大体8話くらいで構成されています。
戦闘は自動でやってくれるので、パーティー編成で戦闘が決まってしまいます。
ぶっちゃけ、高火力でやればなんとかなるんですがw
自分はうーむ、、、思い出というか初期の頃にあった5章のローズ戦がきつかったな。
初めて間もなかった頃なんで、レベルが低いし、武具もなくメンバーもあんまり強くなかったからな。
アザミノが唯一の火力唯一ダメージ与えられてた頃なんで懐かしい。
あとは第1部の最後の最後、移転の扉のジークリットも苦戦した記憶がありますね。
その後は、装備やレベルも整い、ゲーム自体色々追加されて、メインクエストは消化試合になっていたような気もしますw
でもねメインクエスト、結構シナリオが熱いんですよ。
個人的には特に2章の10章、天の車作戦が熱い!!!
こーなんだかんだ言っていがみ合ってる姉妹の団結、姉妹決戦あったり、アザミノもキメるところはやっぱりキメてくれるあたりがいいのですよ。
3章の最後もべったべたな展開なんですが、それが熱いんだよね。
何だかんだっても愛されてる会社なんだなーって思いましたわ。
個々のキャラクターのちゃんと立ってるシナリオってホント面白いですよね。
しかし、何だかんだで楽しんでプレイしていと今だと思いますね。


途中に追加された、大型ボスイベント。
毎日プレイが出来る訳ではなく、イベント扱いとして登場します。
異世界のアクセサリーが入手できるクエスト。部隊を全投入して戦闘を行います。

階層が上がるにつれ強烈になっていく仕様。
正直疲れましたw
自分は60階前後が限界でしたねぇ。
なんか途中からアクセサリも強力なの作成でるのですが、疲れて途中で投げている事の方が多かった気がw

で、最終的にはこうなってしまいます。
途中から、新規で入手したキャラクターのムフフ画像生産クエストになっておりましたw
異世界の魔物マジで疲れましたね。
でも、途中で仕様も見直しになりそれでも、かなり楽にはなったのですよ。


夢幻の迷宮ですね。
このクエストは一風変わっていて、パンの消費の代わり大金(10000G)を払って参加するクエストです。
クリアすると、パンを200もらえます。プレイしたての頃はお金はかなり痛かったな。
武具の迷宮レシピ(ラビリンスシリーズ)を入手できるのでよくやっていました。

クエストを開始すると「なーんだこんなもんか」みたいな感じなんですが。
ま、これから長期のクエストに突入といった感じです。

こんな感じで選択が出てきます。
たぶんステージ的には一番長いクエストなんじゃないかのう。
随分昔にラビリンスシリーズは集め終わりましたが、実績獲得目的で結構な大金を導入しました。

最終的にはこんな感じの強烈なメンバーの敵が出てきます。
専用スキルを使用して攻撃をされます。
ここまで来て全滅ってのも当時よくありましたねぇ。いやーきつかったw

報酬はこんな感じです。
ラビリンスシリーズはこの素材を使わないと作成できないし、夢幻の迷宮でしか入手できないので辛い所です。
ラビリンスシリーズは当時はかなり優秀な武具、特に防具が優秀だったので集めておりました。


正直、ミステリオ大紀行はイベントで実装された時にプレイしたって感じですね。
最初の頃は集めづらくてもう、諦めかけてましたよ・・・・で、またこういう風に実装されて喜んだりと。
浮遊大陸にかんしてはほとんどやっていませんでしたw
実装当時は新クエストで喜んでおりましたが、実装後はあんまりやりませんでしたねぇ。

ミステリオ大紀行一覧
ツアー

浮遊大陸がツアーになったやつです。ほとんどやってないのですよ、実はw
これも実績があるらしいのですが、ほとんど手つかずなんですよ。なーんかやる気が起きずって感じです。

ツアーだといつものモンスター以外が出現します。
特殊なモンスターなんですね。
これも倒し続けると実績解放されるんですよね。
やってないので、解放されてません。
やっときゃよかったなー


キャラクターの専用レシピやイベントの専用レシピなんかを集めていました。
各キャラクターのストーリーの深堀みたいな感じです。
このゲームの素晴らしい所はレア度に関係なく、キャラクターが設定されている所。
エピソード1で、専用武器レシピその1、エピソード2で専用防具レシピ、エピソード3でさらに強化された専用武器のレシピが入手できました。
★3以降の専用武器の+3はオリジナルのエフェクト、モーションが実装されており+3武器をよく集めておりました。
あーあのモーションももう見れないのかと思うと残念な感じになってきますね。
キャラクターストーリーに関しては、最初の画面だけ、軌跡に残して置きました。
大量にありますのであしからず。

キャラクターストーリー

社長室 資料室 収集品 記念品 社員 クエスト 施設 スキル 研究所 戦場
装備開発室・武器        
装備開発室・防具        
装備開発室・アクセサリ 装備開発室・変幻の鏡

コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*