『PSP バッテリーパック 3.6V 1200mAh(PSP Battery Pack 3.6V 1200mAh)』が膨張してた。

ゲーム機材を確認していたら、PSPがえらい事になっていやがった。
PSPはあんまり、気にしていなかったのだが・・・・・
裏面をみたら、妙に膨れ上がっておった。

興奮したのかな?

ってわけねーだろw
正直PSP自体のソフトはあまり所持をしていません。
で、ほぼ放置状態でした。
以前、2000番台のPSPをタクシーで落としてしまいました。(ピアノブラックのやつ。
当時プレイしていたモンハンP2Gのデータが痛かった。
その話はさておき・・・・バッテリー。

こんな状態になっておりました。
最初PSPの本体から取り出すのも一苦労しました。
蓋が開かないのよ・・・・膨張してて・・・・
何とか開けて取り出してびっくり!!
こんな感じで膨れ上がっておりました。

机の上でクルクルまわりますw

それと、この膨張バッテリー、回収結構面倒なのねw
電気屋さんの回収ボックスに入れればいいらしいのですが、

調べてみると、電気屋さんによっては膨張NGとかあるみたい。
しかも、リサイクルマークないとほとんど回収NGみたいですね。
こいつはリサイクルマークはついておりますが。

そもそも、PSPのバッテリー今時売ってるのかしら?
あんまり意識してみたことねーのよ。
ま、買ってもPSPは今のところ使う予定ないのよね~

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*