【youtube日記】この素晴らしきレトロゲーム祝福を!の雑談配信に関して。

寒い・・・外に出たくない・・・・まあ、流行り病のおかげで外出は控えていますがね。
さて、色んな意味で冷え込む今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

どこかで聞いた事あるようなタイトルでしょうが。
ええ、そりゃあ

パクってますから

ねぇ。このすばは自分好きなんですよね。
あのポンコツ女神とニートの絡みがまたいいんですよ。
キャラクターみんな特徴あるし、何と言っても

異世界転生の先駆け

じゃないのかね、あの作品。
兎に角好きな作品なんですよ。純粋に面白い。

何だかんだで先日3回目の配信をしたわけだが、今回はPC-9800シリーズ関係。
前回、前々回はコンシューマーの好きな物を語った回である。
そして、PC98関係の話が出て来たので、今回の3回目は

PC-9800シリーズ推し

って事になりました。
そして迎えた、3回目の

この素晴らしきレトロゲーム祝福を!

の雑談。
先日は、PC-9800シリーズで懐かしい話を繰り広げました。
実に懐かしい・・・マジでこー相変わらずな感じのキャッキャウフフ雑談会。
リスナーさんも懐かしいと言ってくれて尚よし!!

なかなかマニアックな話が飛び出たりしますが、恐れることなかれ。

知らない人、興味ある人、よってらっしゃい!!

レトロPCですが、ゲームも秀逸なんです。PC-9800シリーズ。
知らないタイトルばかりかもしれないですが、中には

現在のリメイクの原本、元ネタがあったりましす。

元々は知らない人に興味や知ってもらう

認知企画のレトロゲー雑談

興味のある方は初見の方も是非遊びにきてコメントしてください!!

ウチの雑談回は特に知らないなららあっち行け!

何てことは絶対にありえません!

そんな事言う輩は即ブロックだわw
あくまで初心者・知らない人も含めコミュケーションを図ろうスタンス。

むしろ

認知人口増やしたい勢

ばかりなんです。
98関係に限らず、ファミコン、スーファミ、プレステ、MSX、セガマークⅢなどなど。
ヴォイチャで話している人はマニアックな方々ばかりですw

知らない世界を増やしたい、こんな世界を知ってほしいって人はガンガン参加してほしいと思っています。
まさに

この素晴らしきレトロゲーム祝福を!

ですね。
また絶対なんか配信しよーっとw
行為ったネタをやってほしいとあれば、是非コメントなりDMなり下さいね。
必ずやるとお約束はできませんが、出来る限り前向きに検討させて頂きます~

ではでは~

第1回:https://youtu.be/CRWsMoHhuWY
第2回:https://youtu.be/rf3So81FCIA
第3回:https://youtu.be/0CcSYy4gk1E


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*