【youtube日記】ブログのドメインを変更した経緯とドメインについて。

ドメインの変更は一大事である!

ぶっちゃけ今までの検索結果や被リンクなんかの実績もある意味

無効みたいな

感じになる可能性がある。

まーしょうがない。
今回は

busujima.online → c-busujima.com

に変更をした。
変更した経緯は下記の理由。

ランニングコストが痛いw

.onlineの更新費用は1年で5478円(税)なのだが、.comは1728円(税)なのです。
年間のランニングが下げれる感じだ。
そもそも.onlineにした理由は下記の点。

・ドメイン名称で希望の物が使用できた。
・初期費用が97円だった。

って事だ。
もしドメイン取得を考えている人がいれば下記のURLを調べてみて欲しい
ドメイン価格表(ムームードメイン)>>

意外と初期費用が安いものが多いが、長く使用するのであれば

更新費用の確認

をしよう。意外と更新費用が高価なものがある。
あくまで年間での使用費用だ。けっこう馬鹿にならない。
それに一度ドメインを使用しだすと

変更するのに意外と労力がかかる

ブログのランキングやその他URLの変更が必要となり手間となります。
ドメインの変更は過去も含めて数回くらいしかしたことがない。
それくらいドメインの変更はやらないものである。
一番最初に決める事だからじっくりと先の事を考えて決めるのが良きである。

初期費用の安さに踊らされると後で痛い目に合いますw

今回のドメインに関してはまだ2年程度だったので良しという事でw
10年選手のドメインだと・・・・変更するのはもったいないからのう。

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*