#1 同級生2(Dokyusei2)[序章] これぞ恋愛シミュレーションの祖!毒島が冬のアオハルを再度楽しんじゃいます!嗚呼過去に戻りてぇ・・・・・

今回アテレコして頂きました。
マンハッタンチャンネル
[youtube] https://www.youtube.com/channel/UC_atJINONBTLg4QkSfnWHZw
[twitter] https://twitter.com/manhattandegons

1995年1月31日にエルフさんよりPC-9801で発売された恋愛シミュレーションの不屈の名作。
後の恋愛シミュレーションの先駆けと言っても良い作品。
マップ移動、イベントといった感じのオーソドックスなシステム。
ここで紹介するという事は、現在もDMMさんでリメイクがプレイできるといったもので紹介してみました。
様々にプラットフォームで発売されており、プレイした事のある方も多いのではないでしょうか?(スーファミでもリリースされました。)

攻略には様々なフラグが存在し、1度のプレイでは満足する事はないでしょう。
女性でも楽しめる内容になっているので通常の『恋愛要素』と考えれば非常に楽しめる作品です。
笑いあり、泣きあり、王道あり、90年代の作品という事もあり、古めかしはありますが大変な名作です。
DMMさんのダウンロードは、Windows版のはずなので『フルカラー』『フルボイス』で遊べるはずです。

FANZA(旧DMM.R18)

コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*