【youtube日記】体験談・逆ギレブロック事案。

長い事動画を配信していると少なからずトラブルはあるものです。
人と絡みを持つとさらにトラブル度は増すっていのうのが体感でございます。
分かったとしても個人名とか特定できるものはコメントしないでくださいね。

そこで自分が体験した(現在もしてるか?)

逆ギレブロック事案

の記事を記載しようかと。
ぶっちゃけこの手の情報を不特定多数と共有すると、その事案の当事者が一番嫌がると想定して情報シェアでございます。
もちろん名前は一切出しません。
事案内容のみでございます。

1.事の始まり。
その方もゲーム実況をやっており、コラボの話を持ち掛けられたのがきっかけでございます。
コラボ相手を知るためにチャンネルやツイッターを見る訳です。
何も知らずに流石に絡めせんので。
で、チャンネルを見てみるとコメントに・・・・

相互登録のコメントあり

って感じだったんです。

持ちかけ:チャンネル登録お願いします。
チャンネル主:確認しました
持ちかけ:しました

みたいなやり取りが。
こんなやりを拝見しまして、毒島は

こりゃ絡みたくねぇ…

って思った次第です。
相互登録ってBAN対象じゃんって思った次第です。

2.アクション
月日は流れてあるディコードサーバー内でその方を話す機会がございました。

輩「毒島さん、雑談コラボとかしませんか?」
毒島「輩さん、相互登録してますよね?」
輩「・・・・・わからないでしてるかもしれません」
毒島「youtubeのコメントでモロしてるの見てますが。キャプチャー見せましょうか?」
輩「・・・・・」
毒島「申し訳ないですが相互登録の方とコラボしたくないです。」

って感じの会話をしました。
で、コラボの話はされる事もなく月日は流れました。

3.再臨
ある方を呼んでコラボをしました。
非常に有意義なコラボで面白かった。
そのコラボの事をツイートされていたので、リプを返す毒島。
非常に楽しかったのでまたコラボしたいなーんて考えていると、リプがつく。

詳細は省くがこんな内容だ。

輩リプ:機会がありましたらコラボ宜しくお願いします。
毒島リプ:公開場所なのでここでは内容は省きますが、以前お話した事お忘れでしょうか?
輩リプ:相互ですか?

こんな内容だ。
そもそも他人のリプでこんな言い争いをするのも間違ってるし、DMやらなんやらで俺個人に送ってくればいいものを。
そこまで頭回らんのかとホントに思ってしまった。
で、輩のDMを送り、舞台はディスコードのチャットに移った。
ってかDMなり個人チャットなりでこの手のやり取りはした方がいいと思うんだがな。(連絡先をしてる輩です。はい。)

輩はいきなりディスコードの

他人のサーバーで誰でも観れるチャットに事の詳細をいきなり書込みやがった!

この時点で「あーこりゃーねーな」って感じの毒島です。
で、個人チャットでやり取りするように促してやっと舞台が整う。
ここまで言わないとダメってのはやっぱおかしい。
内容が内容だけにあんまり公開したくない話だと輩は思わないのだろうか?

ディスコードのチャット内でも『相互登録してる相手とコラボしてるとこっちも相互と思われるのが嫌』という旨を伝えました。
その他にも色々と話し終了。

4.事の顛末
で、しばらくすると
輩のタイムラインが流れてきて、

いじめられてる

みたいな内容がw(内容は簡略化しています)
正直笑う内容ですね。
正直に事実を言って断ったらこんな内容ですよ。
もう二度と絡まれたくない輩ですわ。
そして、しばらくすると、

ツイッターをブロックされてましたw

逆ギレでブロックとか救えねぇ輩だぜ。
でも輩のディスコードサーバーにはまだ繋がっていたので、このようにチャットにメッセージを入れました。

嫌うなら徹底的に!
ほらこっちもちゃんとブロックしないと!早く!早く!

みたいな内容を送った気がします。
これで事案内容は終わりって感じです。

なーんか無駄な時間過ごしたなーって感じですよ。
こっちもブロックしたりしますが、
逆ギレでした事はないです。(キレてした事はあるけどw
それなりにこの活動してるとこんな輩も居るんですねぇって感じですよ。
この事案の後遺症としては、

特定の相手と絡んだ動画やライブに低評価が必ず1付きます。

犯人は輩としか思えないので気になる方はこの輩はご注意を。
名前は流石に出さないのは『情け』にしておきますw

当人は隠れてこっそりやってるようなので、ここは情報公開をして、

こういう輩も居る

って事を共有しようと記事にしちゃいました。
普段はこんな記事書きませんが、あまりに行き過ぎたのでって事で。

こういう隠れてコソコソする輩に出会ったら

情報公開が一番効果あります

からねぇ。

二度と関わりたくねぇ・・・・・

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*