Adobe Photoshop 愛用プラグイン『SuperPNG』

SuperPNG Download
http://www.fnordware.com/superpng/

昔から愛用しているプラグインです。
PhotoshopのPNGの書き出しより妙に優秀なんですよ、これ。
圧縮率もそうなんですが、妙に綺麗に書き出してくれています。

綺麗に書き出してデータ容量増やすか、画像の質を落として容量を減らすかは設定次第です。

使い方は非常に直感で使用できる優れもの。

こいつをアクション設定しております。
毒島はF4キーを押せばコイツが発動してPNGでいつでも書き出せるようにしています。
レイヤーの表示・非表示にも対応しているので、Photoshop上で表示しているのをそのまま書き出せるのが優れものですね。
勿論透明にも対応しており、AlphaChannelの部分をTransparencyを選択しておけば透明になります。

無料ってのがまた素晴らしいのですよ、このプラグイン。

書き出しは多くやる動作なんで、アクションに組み込むだけで作業効率アップするんですよね。

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*