【youtube日記】動画作りの事。ブログのアクセスが伸びた。

最初に聞いて欲しい。

ありがとう!

タイトルでも述べてる通り、ブログのアクセス数が伸びた。
しかも、一気にだ。
感謝を述べさせて頂きました。

このアイキャッチ画像なのですが、今回新たにアップする実況の画像を4枚を組み合わせたもの。
この画像で作品分かる人は中々マニアックだと思う。
さぁ、当ててみよう。

近所の工事がすこぶる煩い。
向こうも仕事だ、仕方ない事なのですが。

最近、youtubeの動画更新も落ち着いた。
予約機能はやはり便利だ。

youtubeのゲーム実況を見たりをしているんだが、やはり古くから投稿をしている人の動画は面白いものが多い。
そこで自分の動画と他の実況者を比較してみる。
色々と足りてないな、やはり。
足りてないもの一部を箇条書きする。

・楽しそうではない(本人は楽しいのだが・・・
 厳密には楽しさが伝わっていない。

・紹介しているものがマニアックすぎる(だから検索されにくいのか?
 作品自体はいいものなのだがな。

・最初に述べた近い事なのだが、人間味が薄い。
・シリーズものを連続投稿しすぎている。
・トーク力が低い
・演出がイマイチ(エフェクトとかね・

 
など、まだまだあるがザッとこんな感じか。
視聴者側の立場で考えると

こりゃ、ダメだな

ってなってしまう。
かといって、投稿者毒島は手を抜いてるつもりはない。(サムネは手抜きする事がたまにあるがw
ゲーム実況を始めて約3か月となるが、まだまだ反応が薄いなぁと改めて実感。
全体的に『伸びる動画は何ぞ?』と調べたりすると

・○○○をやってみた
・リファレンス系

と、こんな感じ。
リファレンス系か、これはありだな。
ゲーム実況なんかでも、

○○○で○○円でガチャしてみた
クリアするまで寝ません(ライブ
最近実装された○○○が強すぎたw
超絶スーパープレイ
○○○の攻略

なんかがやはりいいようだ。
消去法でかんがえていくと・・・・

最新のゲーム、流行りのゲームがウイナーロードに近いのでは?

と考えてしまうな。
ま、それはわかっていた事なんですがね。

話は戻すが、シリーズもの。
やはり、超絶ファンが付かない事には連続シリーズは無理あるな。
あいだ、あいだに別作品挟むとかしていこう。(ここは対策した
そしてリファレンスか。
毒島得意な事がありまして、それのリファレンスを作ってもいいかもしれない。
ただゲームじゃないのよね。
このチャンネル内に含むのはどうかと思って悩むところだ。
サブチャンネルってのもありか。
他の実況者さんを見ると混合してる所もあるしなぁ。
うーむ・・・・判断を悩むところだ。

ま、とりあえずやってみて評判良かったら移してもいいか。

最近この記事を書き始めてからブログのアクセスが大きく変化した。
嬉しいぜw
ついでに、チャンネル登録(毒島助けの意味で)、ツイッターのフォローもよろしくw

・youtubeのチャンネル(コンストラクション毒島のレトロ・懐ゲー実況本舗
・ツイッター(コンストラクション毒島

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*