【youtube日記】キャラづくりは大変だ。そしてファンを作るって難しくね?

ども、怪しさ120%男、毒島です。
声で性別は晒しているので、もうこの挨拶にしてみた。
確かに怪しい人間であるのは間違いないのでw

動画は一応更新をしているので順調に再生回数はのびている。
3日前と比べると再生回数は200回ほど上がっている。
自分もチェックの為、1、2回は閲覧するがそれでも他の視聴者がいるのは間違いないと踏んでいる。
これはイイ事だ。

チャンネルアナリティクスでも視聴者回数、総再生時間も全て↑でなかなかの数値を出していると思う。(一応200%↑らしい。
しかし、これもどこまで良いのか悪いのか、いまいち判別がつかん。

再生時間、総再生時間は下がる事はないはずだが微妙に上がっているし、動画公開されるとすぐ再生してくれている人もいるようだ。
ありがたい。

非常に感謝である。

平均視聴時間も動画によるが地道にのびている。
大体1本当たりの動画が20分前後なのだが、再生時間は平均約4分ほど。
ゲーム実況という事もありどうしても時間はこうなってしまう。

しゃべりもウマいわけでないから今後の課題はこの辺りかもしれん。
が、一番の問題は

チャンネル、動画を知ってもらう

って事だろう。
この辺りが一番の問題かもしれん。
ゲーム実況しかもレトロゲームメイン、なかなか高い壁だと思いつつも攻略するってあたりがゲーム感覚で面白い。
幸い、動画の作成に関しても作業より面白さの方が上なので苦痛にはなっていない。
むしろ楽しんで作成できている。

色々な動画を見て研究はしているのだが、やはり面白いものは面白いな。
そして、リファレンスの様な動画をみたりもしているが総合して言ってしまうと、登録者を増やすには

ファンを作る

ってことらしい。
すっげー難しくね?w
まーそうなんだけどさぁ、中々の高難易度クエストだ・・・・・
エグゼリオンを思い出す・・・(MHFの苦い思い出です;;

最近は、高評価/低評価もついたりしているので見られてる感はあるので良い感じだ。
コメントを残してくれる人もたまにいるし、嬉しいね。

やはりゲームのチョイスを今後もう少し、アクション系を取り入れるようにしようかな。
どーもADVが多い気もするし。
ま、ジャンルがジャンルだからな。

とりあえず多少なりともこのチャンネルは知られ初めているのかもしれない。

今後の課題としては、
キャラクター作りを強化として、人間味を出していくかぁ。
動画の公開の見直し

とこの辺りから取り組んでみるか。
シリーズものは連続しすぎるのもよくならしいので。

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*