Metal Slug Complete(メタルスラッグコンプリート)/ Metal Slug2(メタルスラッグ2)

1998年4月2日にSNKさんから発売されたアクションゲームです。
毒島は、アーケードで一番最初プレイした記憶があります。
バリバリ撃って快進撃をする、爽快なアクションゲームです。

ドット絵サイコーーーー!

ってな感じです。

ホントは基盤でプレイをしたかったのですが、毒島『銭』がなくて買えませんw
で、今回はメタルスラッグコンプリートにて入手しました。
ちなみに、メタルスラッグコンプリートは、2006年12月14日に発売でございます。
その中のメタルスラッグ2ですね。
メタルスラッグコンプリートは、その他いくつかののプラットフォームでも発売しております。

メタスラ2では今度は世界が舞台となります。
中東の雰囲気や、中華なイメージなどなど。
背景、エネミー、BGMで表現されておりステージ展開が非常に楽しいです。
ボスも最新兵器のような、夢のようなデザインのものまでって感じですw

実際には・・・・動かせなさそうな兵器が多いですが、
それが

メタスラの世界観!

です。

敵がともかくワラワラと出てきます。
見た目のコミカルさとは裏腹に、

エグさと難易度の高い

ゲームだと思います。
今回は、オプションで、

フルオートモードが実装

されています。
連射をしてくれるのはありがたい仕様ですね。
それだけでも爽快感が増します。

一気に敵を崩していかないとホントにすぐ乙ってしまうw
敵もプレイヤーも所狭しと大暴れするゲームです。
ホントに

2Dアクションゲームの最高峰

の1つといえるゲームです。
そして、

ドット絵の極み

もここにあります。
前作よりパワーアップした世界観を是非ご堪能してくださいまし~

ちなみに、メタスラ4は非常に残念だった記憶があります・・・・・
それはまた別の記事で~

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*