HIGH SCHOOL WAR 東京都23区私立女子高校制服統一闘争編(ハイスクールウォー)

1993年9月1日にI.S.C.さんより発売されたシミュレーションゲームになります。
長年、このソフトを探しておりましたが、毒島やっとこれ

やっと入手できました!!!

非常にハイテンションとなっておりますw
すげー面白いのかというと、、、、、今プレイをしてみると、

なんかびみょーw

が、それがいいのです。
そしてこれ難易度結構高いのです・・・・これ。

ざっくりストーリーを言えば、『ブレザー派とセーラー派が支配権を巡って支配した側の制服に統一する』ってストーリー。
当時、そして現在も似たような名称が多いもので、探すのにも結構苦労しておりました。

同じシミュレーションをPC98でプレイするなら、王道の大戦略シリーズとか、ファーランドストリーなんかがオヌヌメですね。
が、高難易度のパワードールズもオヌヌメねw
パワードールズはキャラデザがいいのですよ~

そのウチこれは触りだけでもプレイしようかな。

中身はこんな感じ。
単色っつーのか?マニュアルとFDDが3枚の構成ですね。

イベントシーンでございます。
スケ番なんて令和の時代聞きませんねぇw
あー平成でも聞かんかった。少女鉄仮面伝説ってのはあったが・・・・・
今考えてもすげーサブタイトルだw
こんな感じでストーリー展開していきますん。

攻め込む地域が決まり、部隊編制をする訳です。
メンバー数がきまっており、好きなメンバーで攻め込みます。
各キャラクターにレベルが存在し、経験値を溜めて強化していくわけです。
レベルが上がるとスキルが増えていく感じ。
セーラー派とブレザー派で被るっていうか似てる部活って感じです。
柔道部VS空手部みたいな感じじゃなかったかな。

で、戦略シーン。
ターン性のシミュレーションになります。
操作性はぶっちゃけ悪いw
それと、敵が異様に堅いです。
そして、とどめをさしたキャラクターに大量の経験値といった感じです。
イメージ的には、強いキャラでギリギリまで体力を減らし、弱いキャラでとどめを!って感じですかねぇ。
たしかそんな感じでプレイしていた記憶があります。

戦闘シーンです。
アニメーションってわけではないですが、こんな感じのイメージ画像のシーンになります。
遠距離なんかもあるので、近接ばかりってわけではありません。
砲丸とか槍なんて・・・普通に死ぬなw

しかし、懐かしいぜぇーw

ではではー


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*