シムシティー2000(CimCity 2000)

1995年11月1日にイマジカさんから発売された街を作るシミュレーションゲーム。
シムシティー2000になって見た目クォータビューの立体感を表現したものになっております。
が、毒島、

PC-9801版、プレイした事はありません。

当時、

256色以上のモニター

って注意された気があり、所持しておりませんでした。(16色でした;;
いずれ買おうと思い、ソフトだけ購入して年月がたってしもうた。
まあ、現在ならプレイ可能なのですが、様々なプラットフォームで販売してますし。(レトロになりますが。
確か部屋探せば拡張のなんかもあったような気がする。

しかし、分厚いマニュアルだ。
ちょっとした書籍くらいあります。
そして、昔のゲームの箱って

なんでこんなに大きいのだろうw

ま、それが好きなんですがねw

ではでは~


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*