METAL MAX RETURNS(メタルマックス リターンズ)

(説明書がなかった・・・・部屋のどっかにあるとは思うんだが・・・・・)

1995年9月29日にデータイーストさんから販売された、ファミコン版メタルマックスのリメイクとなります。
最初に一言。

これは面白い、ヤッたほうがいい。

と、偉そうな事を言ってしまいました。
1991年5月24日にファミコン版が販売された後、リターンズが販売しました。
リターンズは賞金首も追加され、グラフィックも向上、システム面も改善されております。
今さらだけど、これ東京付近だったのねーw

東京タワーや新都庁、名称は違うけど、サンシャインなんかも存在したする。
当時ファンタジー系の剣と魔法が主流だった時期に、

鉄と硝煙の香り・・・・そして近未来!

そして、

竜退治はもう飽きた

のフレーズでファミコン版のCMが流れておりました。
そのリメイクが『メタルマックス リターンズ』になります。

これは面白いですよ。
荒廃した近未来で、主人公は『モンスターハンター』となり、車(戦車)を自由に乗り回して賞金首を倒していく。
決まったストーリーはなく、自由に冒険するスタイル。
戦車をカスタマイズして、自分自身の装備を整え、

俺つえーw

で、楽しむ作品ですw
もち、戦車なしで進める方法もありですよん。
うーむ、メタルマックスシリーズは全てプレイしましたが、またプレイしたいと思う作品ですね。

ではではー


コメント

削除

メールアドレスが公開されることはありません。


*